ガーデニング

 ベランダに敷くタイルを買ったら、急に嬉しくなって、アイディアを練っているうちにコーフンしてきて、眠れなくなった。

 睡眠って不思議だ。仕事しなきゃ、勉強しなきゃと思っていると、睡魔が襲いかかり、眠らなきゃと思うと、目が冴える。布団に入ると眠れなくなるのは、多くの人がそうみたい。

 チューリップの鉢を玄関外の階段に置いた。赤い花が終わり、今は花びらの多い白い花が、春を満喫している。しかしこれでチューリップは終わりかもしれない。葉っぱはたくさん出ているが、蕾がもうない。やはり二度目の球根は栄養が足りないのか。

 ラナンキュラスも、球根を植えて、葉が出たけれど、成長がストップした。園芸店の店先には、ラナンキュラスが咲き誇っているが、うちのは苗がかじかんでいる。

 あとは、クライミングローズが楽しみだ。

 

 

2019年04月08日