寒い空

 七夕の夜は、とても寒かった。下北沢の居酒屋で、人生の荒波を乗り越えてきた女同士の飲み会。さすが皆さん、知識も経験も豊富で、豊かな会話を楽しめました。

 今週も晴れの日がない。蒸し暑いよりいいという声もあるけれど、気分は下がる。

 物置の棚や花壇の隅っこに押しやられていた百均グッズを使って、トレリスを拵えた。セリエで買った物たちだ。我ながら、いい出来栄えだと思っている。家族にも褒められた。

 サンパラソルという名のこの草花、寒いせいか、いっこうに伸びない。赤い花がいくつも咲くはずなのだ。うまくやれば、室内で冬を越すこともでき、挿し木で増やすこともできる。期待、大。

 

 

2019年07月09日